4-3-3の考察。

ゲームに関連して自分が思うことをメモとして書く。まず433はバルセロナが使用していることで有名だが、最近ではレアルマドリーのカゼミロをアンカーとしたら守備が安定して負けない的なニュースもあった。433は攻撃的か守備的かと言われたら間違いなく攻撃…

フォーメーション4231

4231は今、日本代表やチェルシーがよく使っているフォーメーション。 Fifaやウイイレでもバランスがいいため、どの作品でもそれなりに強いと感じた。その4231についての考察を、ゲーム視点で個人的に思ったことを書いていく。〈利点〉 守備的にいく場合も攻…

ウイイレの戦績とか勝つ為に簡単にだが何をしたか

これが今でいう、マイクラブのようなもので、当時はマスターリーグオンラインとよばれていたもののウイイレ2013の自分の戦績です。正直初期なのであまり参考にはならないですが、まあまあ勝てました。自分はウイイレ2010からオンラインのネット対戦を初めた…

ウイイレとFifaの違い等を簡単に

思ったことを忘れないようにメモのように書くつもりだけど、読んでくれる方がいたらなので、一応簡単な自己紹介を。年齢は現在23で、趣味はサッカーです。 サッカーは幼稚園から高校まで部活で、大学からは社会人フットサルをしています。ここからサッカーゲ…